プロフィール
青木恵美子
profilephoto

はじめまして。

治療院「はなえみ指圧マッサージ」  院長 青木 恵美子 です。

(治療院HP http://hanaemiko.com)
  

これから自己紹介しますね。

もしご興味がおありでしたら、長くなりますが

どうぞ読んで下さい。

生まれも育ちも神奈川県 相模原市の 女性指圧マッサージ師です。

住みやすい地元相模原が大好きです。

1974年8月13日生まれ 獅子座の寅年(最強の組み合わせ?)
 

相模原市立 田名中学校 卒

神奈川県立 相模原高等学校 卒 

多摩美術大学 染織デザイン学科 中退

東京衛生学園専門学校 東洋医療総合学科  卒

平成15年 鍼灸、あん摩指圧マッサージ師の国家資格取得

社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会所属

相模原市主催 認知症サポーター養成講座 参加

現在もプロの為の「指圧勉強会」に定期的に参加しています。



アルバイトでは、ガソリンスタンド、和食の「せんざん」、

深夜のデニーズ、牛めしの松屋で働いたことがあります。

小さい頃から、とにかく物づくりが大好きでした。

(手先の器用さは、自信ありなんです) 


高校卒業後、デザインの世界で仕事をすることを目指し、

1浪して美大に進学しました。

しかし理想と現実のギャップに打ちのめされ、

大きな挫折感を味わい2年で中退。

そんな中、21才の時、首に良性の腫瘍が出来て入院、

手術を経験しました。


「なんで自分が?」といろいろな不安や悲しみが襲ってきました。

また手術直後は首に全く力が入らず、



起き上がることも難しくなってしまいました。

その時、普段当たり前に思っていたものの有り難さを、

しみじみ感じました。


「この経験を活かしたい!

じっくりとひとの心や体の痛みによりそっていきたい!」



そんなふうに真剣に考えるようになり、

このことが心と体を癒す治療家を目指すきっかけになりました。



人の心は人との関わりによって元気になってゆく。

愛ある手のぬくもりは、人を元気にしてくれる。


そんな思いがいつも胸にあります。

又、父が60才で多発性脳梗塞、若年性認知症になりました。


そして介護は私にとって身近なものになりました。 

その事でご利用者やご家族の立場になって本気で取り組み、

力になりたいと、よりいっそう考える様になりました。


整形外科のリハビリ助手、デイサービスでの機能訓練、

訪問医療マッサージでの経験で、多くの方に触れ、

指圧マッサージの効果を実感しました。

一人でも多くの方に指圧マッサージを受けてもらいたい。

よりよい生活のお役に立てる様力を尽くしていきたい。

ご縁をいただいたあなたとギュっと「絆」をはぐくんで、

一緒に歩んでいきたい。そんな思いを胸に、日々奮闘中です。



家族は3才年上の夫と小学5年生の息子

3年生の娘の4人家族です。


趣味は読書、村上春樹氏、宮部みゆき氏が好きです。

「ノルウェイの森」「火車」がベスト1です。


好きな食べ物は 豚汁 焼き鳥 パン ネクタリン 八朔 です。



あなたと何か共通点はありましたか?

何かご質問がありましたら、お気軽にどうぞ!

長文になりましたが最後までお付き合いくださってありがとうございます!


もしあなたのために私に出来ることがあれば、

お気軽のお声をかけてくださいね!



Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

フェスブックページ

ブログ村ってなに?

にほんブログ村のランキングに参加しています。 クリックして頂けるとポイントが加算されランキングが上がります。 そうすると、注目度があがりこちらのブログに興味を持ってくださる方が増えるのです^^ もし、よろしければポチっとクリックをお願い致します にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM