ご訪問ありがとうございます!
相模原のはなえみ指圧マッサージ治療院院長青木恵美子です
今日は子供の運動会!
リクエストはでっかい唐揚げでした!^^
きゅうりの浅漬けは「ポン酢+しょうがの千切り」で簡単に^^
唐揚げのポイントは生協の万能だしつゆ「四季の味」です。

 


ブログにご訪問ありがとうございます!
相模原市の治療院「はなえみ指圧マッサージ」の院長青木恵美子です
本日平成27年5月23日(土)「全日本合気道演武大会」に参加して参りました!


会場は日本武道館!
緑生い茂るその空間は特別なエネルギーを感じます!
金色のたまねぎは神々しい・・
出場者は約8000名!!
海外からの参加者も多く130カ国に広がっているとのことです
「合気道」って本当に素晴らしい!!
合気道との出会いが私にもたらしてくれたものは計り知れません!
「丹田」を意識することで起こる
身体と心の変化に自分でも驚きます。
 

 
会場全体が「和」の空気に包まれ心地良いです


相模原の大河原教室で合気道を始め約3年、演武大会は今回で2回目の参加です。
大河原正道先生の演武は美しいです!憧れです!
いつもご指導ありがとうございます!


 
今回客席で見学していた小3の娘が写真を撮ってくれました!
(手前が息子と私です)なかなか上手く撮れてる!グッジョブ!!
お恥ずかしい演武ではありましたが、先生や仲間の皆様と同じ舞台に立て
今の力を出し切れたことはとても有意義な経験でした。感謝です!
 

 
尊敬する「凱風館」の内田樹先生の演武も拝見することが出来今年も念願叶いました!

 

 
植芝守央道主の演武では武道館が静寂に包まれ皆の心がひとつになるのを感じます・・


 
最後に参加賞の手ぬぐいとパンフレットです^^
合気道はいくつになっても誰でも始められます!
ひとと勝敗を争うのではなく、いかに自分を高めてゆくのか
いかに仲間と和していくのか・・ワクワクします!

今日の演武大会でたくさんの素晴らしい演舞に触れ
益々合気道への思いが高まりました!
子供たちと一緒にこれからも精進します!
 

こんにちは!相模原市の治療院「はなえみ指圧マッサージ」院長青木恵美子です
ブログにご訪問ありがとうございます^^

本日5月10日(日)は母の日。
5年生の息子がお茶を淹れてくれました^^

5年生になって家庭科の授業が始まり、お茶(日本茶)のいれ方を習ったようです。
その宿題で家でも家族に入れてあげるという宿題が出たそうで。

私の好きな「ルイボスティー」をいれてもらいました。

ルイボスティーは癖がなくて飲みやすく、カフェインレス。
ミネラル豊富なのでおススメです

お菓子はお土産でいただいた、うなぎパイと
ステーキのどんで食事をしたらいただいたクッキー。
美味しかったです!


 

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

フェスブックページ

ブログ村ってなに?

にほんブログ村のランキングに参加しています。 クリックして頂けるとポイントが加算されランキングが上がります。 そうすると、注目度があがりこちらのブログに興味を持ってくださる方が増えるのです^^ もし、よろしければポチっとクリックをお願い致します にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM