こんにちは相模原市「はなえみ指圧マッサージ」院長青木恵美子です^^
(治療院HP http://hanaemiko.com)
 



動物って本当にカワイイ。
我家のタマの熟睡ポーズです。
子猫が我家にやってきて3ヶ月。
分かり合えない者同士だからこそ
可愛くて、
面白くて、
心癒されて、
悩まされて、
そして「あっ今通じ合えた?」と言う瞬間の喜びもひとしおで
そして家族が子猫に向ける愛情表現も新鮮で
夫や子供が子猫への優しさを眺めていると
又幸せな気持になり・・・
今日のタマはコルクボードの画びょうを抜いておもちゃにするという
遊びに目覚めてしまいました。
危ないんですけどっ!

相模原市治療院「はなえみ指圧マッサージ」院長青木恵美子です^^
手作りでプロフィール帳を作ってみました。
小学生の時に似たようなものがあって友達同士で交換したなぁ。
その頃より賑やかなデザインのものが多くなりましたね〜〜。
こういうのを作ってると時間を忘れて熱中。幸せ感じます^^





 

こんにちは!
相模原の治療院「はなえみ指圧マッサージ」院長青木恵美子です!
平成26年4月20日(日)地元相模原の博物館「ふれあい科学館」に家族4人で行って来ました!
我家から車で30分弱。相模川高田橋近くと言えば、
子供の頃何度も訪れたなじみの場所。(田名の清水出身です)
 

3月にリニューアルということで、とっても賑わってました!
第2駐車場までいっぱいで、田名幼稚園が臨時駐車場に!びっくり!
 

すっかりキレイになった建物。
展示も子供達目線のものが多く、息子と娘も大満足でした。
ロゴマーク、色使いが素敵。


入り口の柱もちょっとしたお楽しみが!
たくさんの生物の模様のなかから1匹の生物を探し出します。
なかなか難し〜〜。


 


鮎の生態や鯉、ザリガニなどの身近な生物の展示が多いのですが、
クイズ形式など工夫がたくさんありました。
木彫りのザリガニやお魚が素晴らしくて感動しました。
 

 
中でも「お魚ぬりえ」は子供達のお気に入り。
大人気で10分程順番待ち。
タッチパネルで色をつけると、画面の水槽で泳ぎます!


建物前も広場や水車、水路、飛び石があって子供達は駆け回って楽しんでました。
おすすめです。
公式HP『相模原ふれあい科学館アクアリウム相模原』

1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

フェスブックページ

ブログ村ってなに?

にほんブログ村のランキングに参加しています。 クリックして頂けるとポイントが加算されランキングが上がります。 そうすると、注目度があがりこちらのブログに興味を持ってくださる方が増えるのです^^ もし、よろしければポチっとクリックをお願い致します にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM