新しいおうちは不安で最初はと部屋の隅の椅子の陰に隠れていたよ。
今はここがお気に入り。

はじめまして。
青木家に縁あってやっかいになることになりました。
11月生まれ、オス。名前はタマ。
よろしくね!

相模原市共和のマッサージ師 青木恵美子ですニコ
小3の息子は小学校で吹奏楽をやっています。楽器はテューバ。
 
今日は年に1度のメインイベント「定期演奏会」がありました。
小学校の吹奏楽団って珍しいですよね。
地元小学校にこのような吹奏楽団があること、とてもあり難いことです。
 
下は3年生から65名のメンバーを4名の先生方がご指導くださっています。
練習は基本的に週3回の朝錬と土曜の朝錬、コンクールやイベント前には土日の1日練習も加わります。
子供達は限られた時間の中で、楽しく、向上心をもってがんばっていて
新入団の3年生も、今回の定期演奏会では立派な成長を見せてくれました。
 
息子は楽器初心者なので心配もありましたが、
先生や先輩のご指導で、楽しく活動しています。
保護者は役員さんを中心に子供達と先生方のフォローの為に
持ち回りで練習やイベントの付き添い、楽器の運搬などのお手伝いしています。
今回の曲目は
「マーチオーパスワン」
「吹奏楽のための『虹色の海』」
「花は咲く」
「剣の舞」
「女々しくて」byパパママバンド
            などなど
近隣の由野台中の吹奏楽の有志の方や共和中の吹奏楽部の皆さんも応援に駆けつけてくれて
総勢105名の演奏もあり。
迫力いっぱいで音楽でひとつになる楽しさが伝わってきました!
年齢の違うたくさんの個性あふれる子供達が集まってひとつの音色を奏でる。
みんなでひとつの作品をつくるって素晴らしいですね。
素敵な情熱あふれる先生方にご指導受けられることも感謝。
子供達、先生方、保護者、来場者の方々の笑顔いっぱいの感動の演奏会でした!!!

 

明けましておめでとうございます!
はなえみ指圧マッサージ院長 青木恵美子ですニコ

支えてくださったあなたのお陰で
(ご利用者の皆様、ご縁をいただいた皆様、友人、家族…)
立ち止まりながらも一歩一歩なんとか前に進む事が出来ています
 
改めて感謝申し上げます!いつもいつも本当にありがとうございます!
 
特に昨年後半は、両親の入院や仕事、家族のことでも
「わたしの選択は正しかったのか?これからどちらへ進めばよいのか?」
と悩む事が多々ありました

 
そんな時に浮かぶのが
あなたの「ありがとう」の言葉
私の大きな支えです

そしてもうひとつが
「悩むのは生きている証拠」と言う言葉
そうするとふと心が軽くなり
「今出来る事を自分らしくしよう!」と自然と思えてきます
 
陽だまりのようにポカポカとひとりひとりを照らし、
笑顔の花が咲くサポートができたらこんなに嬉しい事はありません
 
屋号の「はなえみ指圧マッサージ」の意味は
「花笑み」「花咲み」で花が咲くこと、花の様な微笑です
 
今年は生誕40周年!初心に戻り2014年引き続き頑張ります!
 
本年もよろしくお願い申し上げます
あなた様のご多幸を心よりお祈りいたします!
小1の娘の年賀状です^^
 

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>

フェスブックページ

ブログ村ってなに?

にほんブログ村のランキングに参加しています。 クリックして頂けるとポイントが加算されランキングが上がります。 そうすると、注目度があがりこちらのブログに興味を持ってくださる方が増えるのです^^ もし、よろしければポチっとクリックをお願い致します にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM