「2つ目の誕生日」

訪問医療マッサージのご利用者さんの小島一朗(46歳)さん。

小島さんには「2つ目の誕生日」があります。

4年前の2009年小島さんは細菌性心内膜炎から脳幹梗塞を同時発症。

手術し ても助かる見込みは1パーセント、助かっても植物状態と告知されました。

何の持病もお持ちでは無かったとのこと。

ご本人ご家族どんなにどんなにショックだった事でしょう。

想像しただけで胸が痛みます。


... そしてその手術の日が6月25日。

手術は成功しその日が「2つ目の誕生日」となりました。

発症から3ヶ月呼吸器をつけ、寝たきり。麻痺は体幹と両手足に。

身体に重い障がいが残りましたが、感性、感情は全く失われませんでした。

小島さんはリハビリのため絵を描き始めました。

小島さんの絵には生きることへの感謝にあふれています。

だからあたたかい。



今度相模原市あじさい会館のロビーをお借りして

小島一朗さんの作品の展示をさせていただけることになりました。

期間は「2つ目の誕生日」6月25日(火)から3週間。

1年前からあたためていた企画です。

告知や作品の搬入など初めてのことばかりで不安もあります。

でも「小島さんの作品がたくさんの方に見ていただける」と

思うと胸躍ります!

小島さんの絵を初めて見たときの感動が「原動力」
 

感動の橋渡しのお手伝い、頑張ります。


Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

フェスブックページ

ブログ村ってなに?

にほんブログ村のランキングに参加しています。 クリックして頂けるとポイントが加算されランキングが上がります。 そうすると、注目度があがりこちらのブログに興味を持ってくださる方が増えるのです^^ もし、よろしければポチっとクリックをお願い致します にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM