ご覧くださってありがとうございます!
相模原の治療院はなえみ指圧マッサージ院長の青木恵美子です
ホームページはこちらです⇒   http://hanaemiko.com
 

治療室を和室から洋室へ変更し明るくなりました!




ビフォーはこちら


フローリングに置き畳を敷いてみました!
治療ベッドは収納畳を組み合わせているので
和洋折衷!
ブラインドは珍しい竹製
 
治療も西洋医学と東洋医学の統合を目指しております

治療も部屋づくりも自分なりのアレンジが腕のみせどころです!!
是非遊びにいらしてください!
http://hanaemiko.com
はなえみ指圧マッサージ
院長青木恵美子

こんにちは!
相模原はなえみ指圧マッサージ院長青木恵美子です
(ホームページはこちら⇒   http://hanaemiko.com)

夏休みの花火大会のご紹介をします!
(秋のお彼岸も過ぎた9月下旬ですが汗・・・)

これ爆発事故ではないですよ!!打ち上げ場所が観覧席から至近距離なので迫力満点!↓

正式名称「相模原納涼花火大会」なんですね!
相模川花火大会だとずっと思っていました!
地元相模原市田名の花火大会にもかかわらず中学生以来の20年ぶりの花火大会鑑賞。
会場の川原までのアクセスが悪いので、車の渋滞を考えると・・・。
しかし今年は奮発してチケットを購入し気合を入れいざ出陣!
(チケットひ代はひとり2500円也)
イス席と桟敷席があります。桟敷席にはブルーシートが用意してあります。
寝転がって見られるのがとってもいいですね〜
 



ブログをご覧頂ありがとうございます!
相模原納涼花火大会 in相模川
  http://www.sagamihara-hanabi.jp/index.html

ご訪問ありがとうございます!
相模原のはなえみ指圧マッサージ治療院院長青木恵美子です
今日は子供の運動会!
リクエストはでっかい唐揚げでした!^^
きゅうりの浅漬けは「ポン酢+しょうがの千切り」で簡単に^^
唐揚げのポイントは生協の万能だしつゆ「四季の味」です。

 

ケアマネ研修初日!
横浜の県民ホールに行ってきました
県民ホールは今年40周年
同級生なんだ^^
研修のお話では...
ケアマネ資格を活かした活動のアイデアがひらめきました

介護保険中心ではなく利用者の暮らしを中心でとらえる
地域のサービスを作り出す

鍼灸マッサージ師として「地域包括ケアシステム」の一役を担い
訪問医療マッサージはもちろん新しい切り口でお役に立つぞ!


平成26年12月10日(水)今日も良いお天気でしたね!

こんばんは!

はなえみ指圧マッサージ院長青木恵美子です。


今日12月10日は10月に受けたケアマネ試験の合格発表!

受験番号21141
・・・おかげさまで合格です!
ありがとうございましたっ!!!...

ある利用者さまに報告させてもらったところ、
「おーーーーっ!!」
とびっくりするくらい大きな声をあげ喜んで下さり
私はそのリアクションのびっくり!
と同時にその喜びの大きさに胸が熱くなりました。

正答数も自己採点どおり
介護支援分野が 25問中21問
保健医療福祉分野が20問中17問。
わたし本当にドジで願書書類の入れ忘れの前科があるので
マークミスがなかったことに胸をなでおろしました。

(ちなみに今年は165,543人が受験。
 合格率は19%前後。
 合格ラインは介護支援分野が14点
 保健医療福祉分野が16点とのことでした。)

試験合格はゴールではなくスタートです。
この後3~5ヶ月の間に計7日間の研修が横浜であり
ケアマネジャー(介護支援専門員)として登録することができます。
 

より深いケアを目指して精進いたします!!

こんにちは!
相模原市の「はなえみ指圧マッサージ」治療院院長青木恵美子です。

本日平成26年10月26日(日)はケアマネ試験日。
正確には「介護支援専門員実務研修受講試験(第17回)」。長い!!

自己採点ですが ・・・
介護支援分野 21/25点 医療福祉分野 17/20点
合格圏内でほっとしました〜〜

利用者さんに
「今まで以上に専門的な知識を分かりやすく情報提供がしたい!」
「より深いケアを提供したい!」
「たくさんの事を学ばせてくださったおひとりおひとりに恩返ししたい!」
そんな思いで4月からコツコツと取り組んで参りました。

無事にこの日が迎えられたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

応援してくだっさったみなさん。
本当にありがとうございました!!

今までおあずけだったカラオケいくぞ〜〜!^^












 

「はなえみ指圧マッサージ」院長青木恵美子です。
本日3月6日青色申告の書類が完成しました!!!
途中までは順調だったのですが、国税局のサイトで申告書を印刷する手順で
まさかの・・・・失敗。データを最初から入力することに(涙)
(※決算書は出来ていたので最後の詰めの部分のみですが・・)
しかも2度目、「今度は慎重に!」と
印刷前にデータの保存をしておこうとして、
又失敗!(涙)
どうもブラウザが合わなかったみたいで、
再度入力。3度目の正直で無事完成しました!
会計士さん税理士さんを心から尊敬します。
ちなみに申告ソフトは『ツカエル青色申告』使ってます^^
去年「やよい」から乗り換えましたがおススメです^^
 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

フェスブックページ

ブログ村ってなに?

にほんブログ村のランキングに参加しています。 クリックして頂けるとポイントが加算されランキングが上がります。 そうすると、注目度があがりこちらのブログに興味を持ってくださる方が増えるのです^^ もし、よろしければポチっとクリックをお願い致します にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM