ごらんくださってありがとうございます!

相模原の治療院はなえみ指圧マッサージ院長青木恵美子です
沖縄旅行で宿泊したみゆきハマバルリゾートのご紹介

こちらのホテルとにかく部屋からの眺めとプライベートビーチが素晴らしい!!

全室オーシャンビュー!




8月上旬のハイシーズンでしたが、たまたま貸切状態で楽しめた時間もありラッキー^^
昭和な雰囲気が残るホテル、お値段もリーズナブル

ロケーション重視のみなさんにはおすすめです!
 

みゆきハマバルリゾートホームページ
http://www.hotel-miyuki.jp/hamabaru/guestroom
 

こんにちは!相模原市の治療院「はなえみ指圧マッサージ」院長青木恵美子です
ブログにご訪問ありがとうございます^^

本日5月10日(日)は母の日。
5年生の息子がお茶を淹れてくれました^^

5年生になって家庭科の授業が始まり、お茶(日本茶)のいれ方を習ったようです。
その宿題で家でも家族に入れてあげるという宿題が出たそうで。

私の好きな「ルイボスティー」をいれてもらいました。

ルイボスティーは癖がなくて飲みやすく、カフェインレス。
ミネラル豊富なのでおススメです

お菓子はお土産でいただいた、うなぎパイと
ステーキのどんで食事をしたらいただいたクッキー。
美味しかったです!


 

こんにちは!
相模原の治療院「はなえみ指圧マッサージ」院長青木恵美子です!
平成26年4月20日(日)地元相模原の博物館「ふれあい科学館」に家族4人で行って来ました!
我家から車で30分弱。相模川高田橋近くと言えば、
子供の頃何度も訪れたなじみの場所。(田名の清水出身です)
 

3月にリニューアルということで、とっても賑わってました!
第2駐車場までいっぱいで、田名幼稚園が臨時駐車場に!びっくり!
 

すっかりキレイになった建物。
展示も子供達目線のものが多く、息子と娘も大満足でした。
ロゴマーク、色使いが素敵。


入り口の柱もちょっとしたお楽しみが!
たくさんの生物の模様のなかから1匹の生物を探し出します。
なかなか難し〜〜。


 


鮎の生態や鯉、ザリガニなどの身近な生物の展示が多いのですが、
クイズ形式など工夫がたくさんありました。
木彫りのザリガニやお魚が素晴らしくて感動しました。
 

 
中でも「お魚ぬりえ」は子供達のお気に入り。
大人気で10分程順番待ち。
タッチパネルで色をつけると、画面の水槽で泳ぎます!


建物前も広場や水車、水路、飛び石があって子供達は駆け回って楽しんでました。
おすすめです。
公式HP『相模原ふれあい科学館アクアリウム相模原』

 

トリックアートに行って来ました!

兄妹肩を並べていると見せかけて・・・・

額縁も赤いシャツの男の子は壁に描かれた絵なんですよ〜。

ホテル三日月竜宮城内の施設(有料)です!

たくさん作品があって楽しめました!







 小1の娘「遊び人ってどういう意味?」

母「遊んでばっかりで仕事しない人のことかな?」

娘「・・・・〇子ちゃんは遊び人だよ〜!^^」

・・・仲良しでいつも一緒に遊んでる子=遊び人ではありませんよ・・・・


 

あなたは好きなもの最後にとっておきますか?」

 

息子小3は大好きなものを取っておくタイプ。

ちなみに私は好きなもの取っておきません!

回転寿司でも早い段階でパフェ食べちゃいます。

 

今日の晩御飯はカレーライス。

息子は大好きな肉を取っておいて、

「最後に肉とって置いたんだ〜〜!」と超嬉しそうにパクリ!

 

... 次の瞬間悲劇が

「・・・肉じゃなくて舞茸だった〜〜(涙)」

 

教訓

カレーの舞茸、要注意!!



 
小3息子の面白発言。

「女って何考えてるかわかんね〜よ!」


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

フェスブックページ

ブログ村ってなに?

にほんブログ村のランキングに参加しています。 クリックして頂けるとポイントが加算されランキングが上がります。 そうすると、注目度があがりこちらのブログに興味を持ってくださる方が増えるのです^^ もし、よろしければポチっとクリックをお願い致します にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM