相模原大好き鍼灸マッサージ師の青木えみこですニコッ
おススメのケーキ屋さん「アンプシュニール」さん
(相模原市中央区中央6-7-4筍娃苅押檻沓娃掘檻牽娃僑掘
お店の前が駐車場は停めやすいですよ。
ホームページhttp://r.goope.jp/anpchonir
2013年4月オープンの新しいお店だそうで
店内もフレッシュな雰囲気。
私の特にお気に入りはロールケーキ!
クリームが甘さひかえめで、それでいて味わい深くて
他のお店のものとはひと味違います。
最初の一口目「!!!」となりました!
お値段もお求め易いのが嬉しいですね〜
卵は「さがみっこ」という相模原市大島の養鶏場のものを使用とのことです!
モンブランが気になっているので次回トライするぞ〜


 

 

相模原大好き鍼灸マッサージ師の青木えみこですニコッ
お花の苗が買いに「島村ファーム(相模原市川尻)」さんに行って来ました。
家からはちょっと遠いのですが、仕事でこちらの近くを通るので・・
お花は見るからにとっても元気!
さすが直売!
しかもお値段もお手頃!ビオラ80円ガーデンシクラメン250円でした。
おすすめです^^

 
「カフェ茶蔵」さんのご紹介。

小島一朗絵画展の開催されている「あじさい会館」近くの

カフェ茶蔵(さくら)さんのご紹介。

店内に小島さんのポストカード販売コーナーを

作って下っています。

お茶するにはもちろん、お食事も充実していて、夜はアルコールも!

先日いただいた冷製パスタ、おすすめです!

ブクブク交換会(本の交換会)など楽しいイベントもあります。






あじさい会館1階 ロビー





 


「現在23時32分、ヤオコーのおはぎ食べます^^」

今日は9時に自治会新旧役員会のため自治会館集合。

その後13時に一旦解散

「スーパーヤオコー」でお買い物。

名物のおはぎ購入。

その後18時半に再び新三役会のため自治会館集合。

そして22時過ぎに終了。

・・・・食べそびれてしまった、おはぎを食べます。

そして新1年生になる娘の入学準備。

袋物の製作に取り掛かります!

おはぎってちょっと温めて食べるのが好き・・・。



 
娘のおひな様。

この表情の可愛さ、たまりません!^^

寿鳳東芸さんはお雛様とお道具を自由に組合わせて

くれるので、自分好みの世界でひとつの組み合わせに・・。

ネットで注文出来ちゃうのも、ありがたかったです。

http://www.juho-tougei.jp/tanpin/hina.html



「もち吉 チョコあられ!」

今日、ご依頼者の方からいただいた、『チョコあられ』。

 ちょっとドキドキしながら一口・・。

 え〜〜想像以上に美味しいんですけどっっ!!!

... さすが「もち吉」さん!

おかきが、びっくりするくらい、かる〜〜くて、

 口どけもよい!超超超おすすめです^^

 バレンタインデーにいいかも〜。

冬季限定商品だそうです。
 
 



 訪問医療マッサージを受けてくださっている小島一朗さん。

リハビリの一環で油彩を描いてらっしゃいます。

その作品を皆さんに知ってもらいたいな〜と絵はがきをお作りし、

そのハガキを販売してくださるお店がないかな〜と1年間ずっ〜〜と探していました。

... そのお店が今日見つかりました!!!

相模原市役所近くのコミュニティーカフェ『茶蔵(さくら)』さん。

http://hanakanagumi.or.jp/sakura/

 フェイスブックで拝見して、「こ、こ、れは・・・」と期待していました。

 平成24年 11月オープンの新しいお店です。

今日お仕事のキャンセルがあって、やっと念願叶いうかがうことが出来ました。

お会いできなくても、名刺をおいていけたらいいかなと

軽い気持でふらっと立ち寄ったところ、

店長の山口さんと代表の中川さんとお話しすることができました。

 
「素晴らしい作品を多くのかたに見てもらって、そこから見てくださる方と

 見ていただく側双方に『心の喜び』が生まれたら嬉しいな」


と言う主旨にご理解いただき、ハガキの委託販売が決まりました。

 
 売り上げは小島さんの活動費、そして一部は相模原市社協さんへの寄付も考えています。

コーヒーとパニーニ、美味しくいただきました^^

2月は橋本駅近くの画廊さんで個展も決まり、

6月には公共施設のあじさい会館さんのロビーでの展示も計画中。

本当に嬉しい!!!


コミュニティーカフェ茶蔵(さくら)さんのフェイスブックページです

http://www.facebook.com/sakuranowa
  


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

フェスブックページ

ブログ村ってなに?

にほんブログ村のランキングに参加しています。 クリックして頂けるとポイントが加算されランキングが上がります。 そうすると、注目度があがりこちらのブログに興味を持ってくださる方が増えるのです^^ もし、よろしければポチっとクリックをお願い致します にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM